SSブログ

上海、成都行きを中止、延期? [海外旅行]

昨日、全工程の予約をいれたばかりだったのに、夜のニュースで豚インフルエンザの騒ぎ、取りあえずは我々も、様子を見る事にする。私の分の上海ー成都間の中国東方航空の格安航空券はまだ予約が確定されていなかったので、取り消した。払い込みを終わっていたら、多分2,000円のキャンセル料である。楽天トラベル経由の名古屋のホテルは前日まではキャンセル料がかからないので、ぎりぎりまでそのままにしておく。鹿児島ー名古屋ー上海のインターネットディスカウントマイルは5月31日までの期限なので、この時までにキャンセルした場合、キャンセル料は3,000、マイルか3,000円である。マイルは貴重なので、その時は3,000円払おう。彼女の分の、中国東方航空を使う、上海ー成都往復20,000マイルは1年間有効だそうである。まあ、初めて特典航空券の予約の体験をしたから良かったと思う、この次はもっと簡単にできるはずだ。香港にもインフルエンザは飛び火しているらしいし、報道されなかったが、中国の青島でも去年かなり新型インフルエンザで死者が出たらしい。最悪、空港で足止めになるのが困る。あーあ、行きたいなー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。