SSブログ

マイルを貯めるのにどのクレジットカードを使うと得か? [ポイント、マイル]



JAL日本航空 JMB WAON
ANA,JALどちらの国内線も使う可能性があるので両方のマイルを貯めています。9月は私と家内の誕生月なのでライフカード、100円、2マイル(誕生月)を貯めていきます。ANAJC(100円1マイル)も私は持っています。我が家はイオン系のショップでの買い物が多いので、今、考えているのは10月以降は所持しているJALカードをショッピングプレミアム(手数料2,100円)に参加させて、5が付く日の買い物で100円、多分2マイル、20日、30日は100円、1.5マイルで買い物額の5%が割引されます。これで行こうと思っています。年に3回は夫婦で飛行機を利用します。去年の5月の中国旅行、9月の沖縄、12月の大阪、今年4月の東京、先日行った大阪と今まで、5回特典航空券を使い、多分11月に又、東京に行く事になると思います。ここまではマイルはあるのですが、さすがにその後が厳しくなってきました。全くの陸マイラーなので、クレジットカードのポイントとヤフーや楽天市場のショッピングポイントをマイルに移行しています。マイルが足らない場合はどちらか一人の分を10,000マイル貯めて、いっしょにマイル割り”や”おともdeマイル割り”にしようかと思っています。
ガソリンは近くのENEOSを使い、楽天カード(年会費無料)で100円、1マイルになります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。