SSブログ

auウオレット、及びそのチャージ法について [クレジットカード]

 大変、ご無沙汰しております。
私の体験から参考になるのではないかと思うう事を記事にします。
auウオレットは十分なチャージがしてあればクレジットカードとして使えると以前記事にしたと思います。でもその際、カードを差し込んでする暗証番号入力式のものでは駄目な様です。店員さんがカードを入れて手前に引き、後で、サインをするタイプのものならO.Kです。これは店員さんも知らない人が多い様です。カラオケバンバンでも私が教えてあげました。
私のauウオレットカードのチャージ法ですが、18,000円まではジザイルカードを使った、auかんたん決済で1.5%(ジザイルカードの還元率+0.5%(auウオレットの還元率)=2.0%取れるのですが、最近、それ以上のチャージ分はジザイルカードではauウオレットへのクレジットカードチャージではポイントがつかなくなりました。
それで目を付けたのが、楽天プリペイドカードです。このカードはマスターカードなので、auウオレットへのチャージができます。ただ、auウオレットカードへのチャージ法が簡単ではないので、時間をかけてやり方を学ばないといけません。特に楽天プリペイドカードの認証法が複雑です。私もまだ1回だけ楽天プリペイドカードからチャージしましたが、まだやり方を習得していません。
還元率は楽天プリペイドカード1%+auウオレット0.5%=1.5%なので、高還元率の方だと思います。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 1

まさき

只今、コメントの試験中
by まさき (2017-10-28 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。