SSブログ

JALマイル最強カード、スマイルパーソナルカード、改悪、、今後はJALカード [クレジットカード]


スマイルパーソナルカード100円、最大2.2マイルの還元がなんと0.3マイルにまで下がります。9月30日までが現行のままで、9月5日までに明細が上がって来た分までが対象になるそうです。多くのクレジットカードの還元率は徐々にに下がっていっています。不景気とクレジットカードのポイントを利用する人が増えたせいではないかと思います。
”JALマイルを貯めるのに還元率のいいカードは?”と聞かれた場合、いまの所、JALカードしか思い浮かびません。
JALカードは初年度年会費無料、2年目からは2,100円、家族カードは1,050円になります。200円のカード利用で1マイル付きます。年2,100円のショッピングプレミアムに加入すると、ポイントが倍になり、100円のカード利用で1マイルつきます。利用額の多い人は2年目からは4,200円払っても、ショッピングプレミアムに入った方がいいと思います。私も、さっき家内の名前でJALカード、ショッピングプレミアムと共に申し込みました。審査に通るかどうかはわかりません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。